あぁ、やっぱりきましたね(笑)。
: 次に「福祉」についてですが、これはこの掲示板をみるすべての皆さんに知って頂きたいのですが、大事な問題であるだけに非常に注意して考えて欲しいのです。
: というのも、「福祉」にかこつけて、甘い汁を啜ろうとする人間がごまんといるということです。
: 現在、俺の住む埼玉でも福祉事業にからむ賄賂、汚職問題がいくつもあります。
: そして、福祉の対象となる人間の中にも国や自治体からの援助金で非常に裕福な生活を
: 送る人達もいるのです。
: (現に俺の職場にもいまして、普通ならば年収300万程度の収入なのに、その人は
: 車は車検のたびに買い換え、軽井沢に別荘、税金も幾つか免除、仕事もえり好みして
: 定時にとっとと帰りやがる。そのしわ寄せは全部俺達普通の社員に・・・・・。
: なんて不条理な!)
: ・・・すいません。つい。しかしこのような例は私の周りだけではないようでし・・・。
(中略、中略)
: 立派な論理よりも心に響く感動のほうが人を動かしやすいということでしょう。
: それは人間が感情や心理を理論よりも優先させるからなのかもしれません。
: 最後にもし、署名運動等の行動を起こすとしたら圧倒的に賛成側の勝利でしょう。
: それは情熱の差であるともいえます。
これらは全て、遍くミクロの議論なんだな。僕はマクロの議論をしてるの。
コンサが公金でイチャモンつけられてる前に、そんな税金泥棒の話しなんてずっと前から言われてきた事です。例えば、ヤッチャンとかね。彼らは公共料金を払わないけど、失業保険とか諸々のもらえるものは全てもらってるもんね。
でもさ、だから何?こういう事があるから、公金の配布の優先順位って否定されてしまうものなの?一握りの不届き者がいるから、優先上位の物を差し置いて、コンサに税金入ってもいいって論法なのかな?一体何が言いたいんだろう。
: テレビ等でよく見かける〜評論家。彼らは豊富な知識と理論は持ち合わせていますが、
: 自分達が行動を起こす事はまずありません。
: そうすれば「評論家」のスタンスから外れてしまうからでしょう。
: おれはこの一連のレスの方々に対しては「評論家」として興味深く書き込みを拝見させていただきます。彼らの書き込みに対して不快に感じている方もいるようですが、そのようにとらえみてみたらどうでしょうか?少なからず勉強にはなると思います。
: 大変長くなって申し訳ない。文才がないということでご勘弁を。
: 失礼
あなたの、僕の書き込みに対してのスタンスは別にここに書き込みする必要はないんじゃないですか。そうすればいい事だ。
他のところで書いていた人がいたけど、行動は起こさずとも、ここでみんなと考えを共有する事って重要だと思いませんか。ただ好きだから公金投入反対っていう人がみんなで考えて、別の結論出す事だってあるでしょ。それが何かの行動に移っていくとは考えられませんか。
「不快に感じている」のは、他の人ですか?「評論家」と呼ばれる人達は、確かに自分で行動を起こす事はありません。しかし、彼らはみんなの引き出しになって、間違った行動を起こしそうになったときには、彼らが正しい情報で導いてくれるでしょ。
僕は評論家ではないので、全てが正しい情報ではないでしょう。頭っから公金反対派ではないんです。無駄に無計画に税金使うの反対だから「公金反対になってる」だけ。分かっていただけましたか?