:
: 僕は評論家なので実際に行動は起こしませんが(笑)、福祉ってのは間違ってはいないんだから、そういう福祉の理念を食い物にしてる人にはあなたがぜひ行動を起こして止めさせてください。相当お怒りのようだから。
: 他の全くお金が行き渡っていない貧しい暮らしをしている人達にもまったく迷惑な話ですからね。あなたの様に、食い物にしてるっていうあらぬ批判を浴びることにもなるし。おねがいしますね。
返答恐れ入ります。顕著に受け止めさせていただきます。
: : : 最後にもし、署名運動等の行動を起こすとしたら圧倒的に賛成側の勝利でしょう。
: : : それは情熱の差であるともいえます。
: そうですか?「存続署名」だったからたくさんの署名が集まったんで、自分らでお金を出して救おうってのだったら、果たして集まりましたかね。
: 用は世論への喚起でしょ。「存続署名」ばっかトピックになってたと思ったら、一人の老人が道庁に反対の意見書持って行ったら、みんながコンサへの税金投入を真剣に考える事になったじゃないですか。
: 情熱があるんなら、何でみんなでお金出して救わないんだろうか。それって本当に情熱があるのかな?別掲に、「自分はこれだけのお金を出してる」って仰ってる人がいたけど、ああいう人の流れがもっと起こってこないのっておかしいよね。結局何に使われるか分からないまま個人のお金はどこかに埋もれてしまうんだよね。
全く同感でございます。俺自身、使途不明金になる恐れを感じお金を出すのに躊躇している一人ですから。
しかしですね、金を出せば情熱があるというのでしょうか?
金を出さない運動も世間の注目を浴びることで「なにか」を動かすきっかけになるのではないでしょうか。
話の次元が全く違うかもしれませんが、元スポーツ選手等の有名人が選挙に立候補した場合などはやはり、注目度という面では他とは差が出るじゃありませんか。
世間の目にとまるという事は行政がからむ上で割りとウエイトがあるものなんですよ。
逆に行政側も大衆が注目するような事をやっておきたい意向もあります。今回のコンサへの資金投入はまさにそれなのではないかと・・・。
(それが愚かな結末も多々ありますが。例えば何億円もするような公衆便所か・・・。)
まぁともかく投入はほぼ確定のようですし、何とか有効に使ってもらいたいものですね。
俺個人としては道外から何か活動ができないかまだ検討中です。お恥ずかしい。