: 「現有戦力の積み重ね」を強調されましたが、昨年リーグ5位だったチームのどこに
: 残すべきものがあったでしょう。
過ぎた事を語るのも何なのかもしれませんが、99年シーズンは
まさに「残すべきもの」がどこにあったの? というものであったかもしれません。
私は、それではマズイなと思います。
00シーズンは、そうなって欲しくないなと。
播戸が良い!! エメルソン最高!!
でもシーズン終わったら所属チームに帰ってしまった。
結局、また何も残らなかった・・・
などという事が無いように、今期こそ 長期的視点にたった指導を望みます。
それはシステムだったり、スピリットだったり、いろいろな形で残るのでしょうが。
: 昨年との比較をされていますが、昨年はバルデスとマラドーナの抜けたチームを新戦力
: でつぎはぎしただけでした。
: 今年は戦術からして全くのプランニュー。そこでは残留のメリットや新加入のデメリッ
: トはなく、全員が横一線からのスタートで、昨年とは比較にならないでしょう。
なるほど、ここでも昨年よりは 良くなったかもしれません。
ただ毎年ブランニューでは、先が思いやられるなと・・・
チームを本当に強くするのに、
コストパフォーマンスが 掛かりすぎるのではないかと?
ロートルを引っ張ってくるほうが、年俸自体は安くなるかもしれません。
しかし、チームとの融和などで当たりハズレがあったり、
あるレベル以上の選手を望めなかったりという事もありそうです。
: 高木は主力として使うつもりは監督にないのは既に明言されています。
: また、名塚はもう復帰は秒読み段階です。
: また、それが長引いても古川を今急ピッチで鍛えているのは、それに備えてでしょう。
なるほど、それはそうですね。 ちょっと皮肉っぽすぎたようです。
今年は全勝宣言をしていないですしね。昨シーズンよりも信用がおけることでしょう。
: 正直な話、そこまで新しい戦力に不安を持つのはどうなのでしょうか。
: シーズン途中に五月雨式に補強するのとは訳が違って、充分な熟成期間がとれる訳
: なのですから。
今期は、昨シーズンの
クレーベルやリカルジーニョ、栗田よりも 早くから始動しているんでしたっけ?
とはいったものの・・・
「記者が言葉を選んで書いているなぁ」という昨シーズンの記事に比べ、
連日、好感触を伝えるニュースには
私もシーズン開幕をワクワクしながら待っています。(^-^