[ コンササロンへ戻る ]

Subject: 地域リーグ決勝大会速報
From: 横浜のニセえぞひぐま@手遅れ
Date: 2001年1月06日 21:29:56
Reply-to: ちょいと残念 By ひぐま@重病

では、本日行われました「第24回地域リーグ決勝大会・一次ラウンド」の試合結果です。
各試合の前のアルファベットはそれぞれが属しているグループを表します。

<埼玉・川越会場>
B YKK(北信越)1−1(PK4-3)青梅FC(関東)
D TDK(東北)0−0(PK3-4)SC鳥取(中国)

<高知・春野会場>
A 矢崎バレンテ(東海)0−0(PK3-2)佐川急便大阪(関西)
C 東京佐川急便(関東)5−0 愛媛FC(四国)

いきなり4試合のうち3試合がPK戦(注・延長戦ナシのため)。
元コンサの時岡のいる東京佐川が後半怒涛のゴールラッシュで爆勝。
…ってゆーか、途中で愛媛がキレちゃったという情報も入ってきているのですが(^^;;
東京佐川は元横浜フリューゲルスの嘉悦が2点挙げているそうです(ファインゴールもあったとか)。

で、ひぐまわ行ってきましたよ。ええ、行きましたとも。ゲロゲロに寒い川越に。
コンササポ的にわ関の青梅FCでの復活がそれなりに楽しみではあったのですが、
既報通り選手登録はされていましたが、腰の具合が芳しくないために今回の出場は見合わせています。
そのかわりに“東京のファンタジスタ”が13番付けて登場。後ろ髪は切っていたのですけれど、
後ろ姿を見た途端に「あ、オクだ、オクだ」と笑ってしまいました(^^;;;

試合の方は強風が展開に微妙な影響を与えておりましたし、
何よりも各チームがまずは慎重に初戦を戦っている節も見られたため、
盛り上がりに欠けるものとなりました。
…ま、こんな試合を見に来るような輩は濃い連中ばかりなので、それなりに楽しめましたけれどね(^^;;

第一試合。
YKKはユニフォームが変わっただけでなくサッカースタイルも「改造中」なんでしょうかね。
「イケイケ」からまとまり重視のサッカーを目指しつつあるようで、
まぁそれは時代の流れから言って妥当ではあるのかもしれませんが、昨年に比べて面白味の欠けるサッカーでした。
試合は青梅が先制するも前半のうちにYKKが追いついて後半は無得点。
7人目までもつれたPK戦は4−3でYKKの勝ち。

第二試合。
北海道電力が属しているグループDの試合です。北電はきょうは試合がありません。
この試合はねぇ…ほとんど俺らもスタンドで世間話(と、言ってもすっげぇ濃いサッカー話^^;;)に
花が咲いていたくらいで、ほとんど見せ場も盛り上がりもない、まるでJリーグのような試合でした。
(もっとも、彼らの場合は見せるためにやっているのではなく自分たちのためにやっているのだから、
別にそれが悪いことじゃないんですけれどね)
こちらもPK戦。6人目まで進んで4−3で決着。鳥取の勝ち。

この第一次ラウンドでは、90分勝ち=3、PK勝ち=2、PK負け=1の勝ち点が与えられますので、
グループDの現況としては、「鳥取=2、TDK=1」ということになります。
仮に北電が明日のTDK戦で90分勝ちすれば勝ち点3ですので、
明後日の鳥取戦では90分で負けない限りこのグループの1位が決まります。
※同点ならPK戦になり、そこで勝てば勝ち点5で文句なしのグループ1位。負けても勝ち点が1加算され、
 鳥取と勝ち点4で並びますが、北電がTDK戦で90分以内で勝つという前提で話しているため、
 得失点差で北電は最低でもプラス1、鳥取は2試合引き分けでプラスマイナス0になるため。

とにかくきょうの試合を見る限り、明日登場する北海道電力にチャンスあり! と思います。
TDKはサイドの守備に甘さがありますし、逆にSC鳥取は攻撃に全く迫力が感じられません。
スタンドに北電の選手数人も偵察に来ていましたけれど、
「これはいける」と気合いが入ったのではないでしょうか。

明日のTDK戦が鍵です。キツネさんチームの健闘に期待します!
すでにひぐまわ来週の大阪(決勝ラウンド)の宿も予約済みなので(笑)。


……ひぐまわ女子選手権を見に行くので明日はパスですが、もし応援に行かれる方がいらっしゃいましたら、
川越は冗談じゃなく酷寒ですので、超一級の防寒態勢を取られることを強くおススメします。

<明日の試合>
川越会場
B 11:00 YKK−京都紫光クラブ
D 13:15 TDK−北海道電力
春野会場
A 11:00 矢崎バレンテ−NTT熊本
C 13:15 愛媛FC−上田ジェンシャン

<追伸>パンフレットは完売です。最初から印刷部数が極端に少なかったようです(泣)



Follow