道新(北海道新聞)ですでに報道されているように、有珠山噴火により延期になった浦和戦は7/15か16のせんで「室蘭」開催を中心に検討しているらしいです。
実は私は昨日別ルートからこの情報を知ったのですが、まだ確定的な段階でなかったので誰にも言っていませんでしたが、新聞報道されているのでもういいかな?
私が聞いた情報では「7/16(日)、室蘭入江」で開催、時間はまだ未定という事でした。ただ、新聞報道の通り、まだ確定ではないので変わる可能性はあるので、一応「心の準備」程度にしておいた方がよろしいかと思います。
で、仮に来週のナビスコカップのガンバ戦で勝ち上がった場合の日程として懸念されるのは過密スケジュールです。
7/ 2(日) 大宮戦(ホーム)
5(水) ジュビロ戦(ホーム)
9(日) 新潟戦(ホーム)
12(水) ジュビロ戦(アウェイ)
16(日) 浦和戦(室蘭)
22(土) ベガルタ戦(アウェイ)
29(土) 浦和戦(ホーム)
ナビスコはJ2の意地を見せて勝ち上がって欲しいけど、この日程は選手にとって非常に辛いのではないでしょうか?
私の住んでいる室蘭で開催されるのは嬉しいけど、噴火のことなど考えると確実に開催できる厚別の方が良いような気がするのですが...。
なお、道新の記事は以下で見られます。明日以降は5/19付けの「がんばれコンサドーレ」の記事で見られるはずです。
http://www.hokkaido-np.co.jp/News/general/0036/0036.article.shtml