: : まじでやばいですね。大分の根性の入れ方は。うちには戦力アップの様子が見られ
: : ないですし。来季はきびしいなんてもんじゃなさそう・・・。
: よくよく考えてみましょう。3年前北にある某赤黒チームは似たような事をしなかったでしょうか?
: 福岡からウーゴを呼び、セレッソから渡辺卓、鳥栖からバルデス、徳島から田渕・古川、コスモから鳥居塚・・・。初年度に続いて大量の「人買い」を敢行しましたよね。
: 結果、3年後にはJ2・5位のチームとなっています。
: フロント主導でどんどんネームバリューのある人を呼び、現場に投入する。
: 短期的には勿論良い結果を残すかも知れないでしょう。
: でも長期的に見た場合どうでしょうか?
: 良い例(かどうかは別として)があるのにも関わらず「学習」しないで
: 同じ事をすれば同じ轍を踏むことが予想されないでしょうか。
: 「隣の芝生は青い」と言います。
コンサと違うのはただ買ってきてるだけじゃ無いとこでしょう。
神野、塩川はJ2→J1の移籍なので通常の移籍係数よりかなり高く
売れたはずです。
前川は広島を戦力外になってるので移籍金はナシ。
大木の年俸はそんなに高くないですし、
ヴァルディネイは「億」の価値もないでしょう?
去年日本でプレーしてたのならまだしもね。
大分は残留?の竹村を含め完全にFWはそろいましたね、
戦術的にも確固たる物をもつ石崎氏ですし間違いなく
優勝候補の一つでしょうね。
現状での来期勢力図予想
優勝候補
浦和、大分、湘南
セカンドグループ
大宮、山形、新潟、鳥栖
最下位争い
札幌、仙台、甲府、水戸
正直こんな感じになってしまうのではと思ってます。
補強にしても、方針にしても後手を踏みすぎな感じが
してなりません。
本当に2002年までのあだ花になってしまうのか?