: 予想された通り、厳しいものとなりました。
: 昨日条件を提示されたのは、田渕、村田、黄川田、古川、河村の5人。
: このうち河村が80万増の480万を提示された他は全員減俸。
: 古川は「厳しいが来年頑張る」と前向きのコメントだが、村田は
: これだけ試合に出ての減額に怒り心頭の様子で保留らしいです。
: また、戦力外通告が出たのは関、時岡、岡田の3人。
: 関の解雇について村田は「選手だけが責任取らされるのか」と怒り止まない様子。
: 怪我に苦しめられた時岡は、無念でしょう。
: 現役を続けられるのなら続けて、将来は教員になりたいとの希望だそうです。
: また、アシスもよほどの減俸を飲まない限り解雇の方針とか。
: 本人は「それでもやりたい」との希望という説も聞きましたが・・・
: (情報は道新から)
実家よりFAXを貰ってその記事を読みました。
減給といっても年棒700万とか800万を100万ぐらい削るぐらい・・・
選手の年棒をちまちまと削るまえに
まず削る所がないの?っていうのが正直な感想・・
この先年棒以外で大胆な経費削減の実行が示されないと
「まず選手が責任を取らされた」ってイメージ持っちゃうなぁ〜
そんなに高額じゃない年棒をちまちま削って
昇格するための選手の意識が低かするのがちょっと心配です。
それとも昇格をしたらボーナスでも出るのかな?
プロだからしかたがないんだろうけど
ちょっとしたサラリーマンと変わらないんだもなぁ〜年棒・・・