: : 参考までに。たった1試合ですがダイナスティカップの横浜国際のこけら落としの試合に韓国に勝ってます。城の終了間際のおまぐれヘッドで。
: そんな、柳相鐵に前歯叩き折られているんだから、ちょっとは優しく見てあげましょうよ(笑)
: 実際97年秋からあの辺りまでは間違い無く城は好調だったと思うんですが。あれもまぐれというにはちょっと
: 勿体無いというか。
そうですかねぇ。
う〜ん。城に関しては正直チャンスに外し過ぎですね。ジョホールバルの時もアイツがもしあの同点シュート入れてなかったら、スタジアムで殺されてましたよ(笑)。
ダイナスティの韓国戦にしても、4:0で勝ってもおかしくない試合だったし、天気は寒いは濡れてるわ、シュートは外しまくるわで、怒り心頭でした。
そもそも、新聞ネタ(特に城を押していた日刊スポーツ)には「歯の骨折をおして決勝ゴール」ってのはオイシイですけど、それでコンディションが落ちてるやつが何で最後までピッチにいるのかが不思議です。W杯まであれだけチャンスを与えられて決められなかった男と、最終テストまでにはきっちり結果を出したにも関わらず落とされたカズ、果たしてどっちが期待に応えてくれたんでしょうかねぇ。
ちなみに当地フランスではカズの知名度は抜群でした。クロアチアのサポに「何でミウラは来てないんだ?」って訊かれたんで、「コーチが外した」って言ったら、即座に「ideot!! damn it!!」っと言ってましたね(笑)。確かに、W杯は新星が現れる大会でもあるけど、ベテランが名前でゴールを決めて実力を示す大会でもあるんで、正直あの件を取ってみても「岡田さん、ダメダメ」って感じですよ。どうせ使う気がないなら伊東テルとかよりもカズ三浦じゃなかったのかなぁ。
昔、マルセイユとウェンズデイにクリス・ワドルって選手がいて、そりゃあもうヨダレが出るくらいいい選手だったんですよ。でも、代表に呼んでみると全然良さが出ない。僕は城もそういう選手なんだと思います。クラブではいいけど代表では、みたいな。
:
: : 「柱」の件ですが、僕は個人的には川崎を解雇になった時点で柱谷を獲るべきだったと思います。技術云々より、あのハート。ぬる〜い札幌には必要だったと思いますよ。彼自身、かなり現役にこだわってたんで、古川よりもテツでしょう。だったら安心してみていられたんだけどなぁ。それとも、札幌は打診はしたけど岡田と仲が悪いから断られたんだろうか。誰か教えてください。
: まあこの手の正確な情報は一般人には漏れませんが、私の聞いた範囲では福岡が最後まで
: 交渉していたようですが、柱谷がふっかけた為にポシャったということですが。
: 彼のプライドを考えればもとより2部でなどプレイするつもりはなかったのではないでしょうか。
新聞の記事でしかありませんが、プーになっていたテツは「お金にもチームにもこだわらない」って言ってたんですよ。なんで獲らなかったんでしょうかねぇ。やっぱ監督かなぁ。