: 言うまでもなく吉原の弱点は、まず足周りの弱さとフィジカルです。
: それゆえに、今年求められているような「センターフォワード的役割」はまず
: 向いておらず、本来の力を出しているとはいえないでしょう。
: でも、そんな役割を負ってでさえ、今年の吉原はチームで最多得点を上げています。
: 勝利に貢献したゴールも少なくはないでしょう。
: 他にそんな能力をもったFWが「今年の」コンサにいたでしょうか。
: いて、吉原が使われていたのなら、まぎれもなく監督と吉原がA級戦犯ですが。
: 逆に吉原の良さは「得点に絡む嗅覚と思いきりの良いシュート」であり、従って
: バルデスのように多少のマークを引き連れてでも自分のプレーができる強力なFWの
: セカンドストライカーとして、
: 或いは柳沢のように、「くさびの動き」「スペースを作る動き」に優れたものを
: もつFWとのセットで、その能力が最大限に生きるFWと言っていいでしょう。
: 或いは、スーパーサブとしての役割も、期待できるかもしれません。
: (でもあんまりコータ途中交替inからの劇的ゴールって記憶に無い?^^;)
: 黄善洪、西沢という強力なツートップを有するセレッソが獲得を表明しているの
: んら、そういう役目を期待しているかもしれません。
: 何にせよ今年吉原がチームで負わされている役割は到底彼本人のポテンシャルを
: 100%出せるものではないし、その責を負わされるとすれば強化担当であろう、と
: 言うのが私の考えですが、いかがでしょう。
明日の鳥栖戦の楽しみはコ−タのパ−トナ−として初めて、背が高くてポストも
できそうな桜井。(深川は180cmあるけど、タイプが違うよね)
出場できて機能すればコ−タの良さも生きるはず。相当緊張もあるだろうけど
桜井の”意地”が是非見たい。あと池内のボランチも期待大。