: どのプレーなのか分からないのでなんとも言えないけど、多かれ少なかれどのサッカー選手でもそのくらいやるんじゃないですか。ボクシングでも肘を入れたりするし、トラック競技でも肘や蹴りなんかはザラでしょ。野球だってゲッツー阻止のために、一塁走者が二塁にカバーに入った野手にスライディングして行くじゃないですか。タイムリーヒットが出たときには、キャッチャーはわざとベースの近くにマスクを置くじゃないですか。
:
: むしろ、「プロだから」やるんじゃないのかな。それぐらいの駆け引きは常套手段でしょ。
: あなたの論法で行くと、一対一で、抜かれた選手が相手の足をひっかけるのはプロとして恥ずかしいと言う事になりますね。コーナーの時に、中で選手が場所の取り合いをしているのもプロらしくないという事になってしまいますね。
: ディフェンスとフォワードの駆け引きをもっとよくごらんなさい。
プロらしくないとかじゃなくそういう事はルール上では反則なんだからあなたがそういう事がプロだからという事は間違ってますね。
: でも、コンサドーレは「勝って一部に昇格する」ために今ゲームをしてるわけでしょ。面白いゲームをいくらしたって、一部昇格っていう目標を達成できなきゃなんの価値もないとは思いませんか。
価値がないかあるかは人それぞれでしょ。それがわかんないのかなぁ。akiさんは。何のために1部に上がるかを。よりよい環境でサッカーが出来るためですよね。マスコミの注目度やレベルの高い相手と試合が出来たり、その結果サポーターやファンが増えて、チームの経営が安定してくためでしょ。
: そう、あなたはサッカーに一般的な日本人のスポーツに対する価値観を当てはめているだけ。それを僕らに適用しないでください。
僕らじゃなくあなただけですよ。