: まず、現在のコンサの状況ですが、J2が開幕する前までは私自身高をくくって「どっちみちコンサの優勝、J1復帰は間違いない」と思っておりました。
: もしかすると、この欄に投稿されておられる皆さんのうち、相当の方もそう思われていたのでないでしょうか。
: ところが、シーズン始まってご承知の状況。
: 正直言って、私自身目を疑いました。
: そこで、気持ちを落ち着けて冷静な目で判断してみると、我々サポーターそして何と言ってもコンサのフロント、選手たちはとんでもない勘違いをしていたのではないでしょうか?
: 思い起こすと、去年あの屈辱を味わってから、もうすぐに来年はJ1復帰だ!等と何を根拠に言っていたのでしょうか?
まったくその通り。
ただ選手が変わったとはいえ、あの屈辱的な形で2部リーグに落ちてしまったと言う雰囲気(教訓)がまったく感じられないのが今のチームなのです。
昨年から残っている選手や、そのとき監督だった方は、どのような事を学んだのでしょうか、どのような気持ちで今シーズンに挑んだのでしょうか、疑問です。
もう「気持ちを切り替えて次の試合がんばります。」と言う言葉はもう聞きたくない。
でも、
私たちサポーターはあきらめない。12番目の選手が一人欠けてもサッカーは勝てないのだから。