私もひぐまさんの言うとおりだと思います。
ただしイチロー選手の場合は、投票した人のほとんどの人がパリーグの代表としてイチロー選手に投票したのではないでしょうか。イチロー選手は、それだけ人気、実力共に兼ね備えた話題性のある選手だと思います。
翻って、Jリーグの場合は、FWに限らず誰もが衆目一致して「このポジションはこの選手のものだ」と言える人気、実力共に一致した選手が少ないように感じられます。
これは、各選手のレベルが均衡していることと、数多くの選手を試そうとする現在の日本代表の選考方法も理由に挙げられると思います(現在の選出方法が悪いとは言っているのではない)。
吉原宏太選手が、オールスター投票でWEST3位になったのは、こうした状況からFW選手への票がそれぞれ分散してしまった結果というのも要因の一つとして挙げられると思います。
有力選手が海外へ移籍しているのは、プロ野球も同じだと思います。また日本のプロ野球よりもアメリカ大リーグの方が、いまだにレベルが上だと思います。更にプロ野球の助っ人外国人選手は、盛りを過ぎたベテランや3Aクラス等が多いというのも事実だと思います。
ただしプロ野球と比較して、現在のJリーグが人気がないというのは厳然たる事実でしょうね。