: 予定では4億円(=8万口)を集める計画だったので、10万個を製作したんでしょう。
: こういう物は何度にも分けて発注するよりも、まとめて発注した方が単価が割安だし、
: 一人で何回も重複入会する人もいるかも知れないし、・・という理由でしょう。
確かに、まとめて発注した方が安くなるでしょう。
しかし、私を含めて多くの人はバッジが欲しくて入会したのではなく、純粋にチームに
役立てて欲しいと願い、入会したのではないでしょうか。
そういった意味で、チームに渡るお金がバッジの制作費用のため結果的に少なくなった
というのは、私自身としては残念です。
: 鮮度が落ちるもんじゃないし、今年度以降は支出しなくてもいいし・・。
鮮度は落ちづらいでしょうが、今の入会状況では後何十年かかるのでしょうか。
本当に多くの人に後援会に入って欲しいのですが...。
: 贈答用とか、宣伝用とか・・岡田監督が就任した時もスーツに付けていましたね。
岡田監督が付けていたのはHFCの社章だと思っていたのですが。
(結果的に後援会のバッジと同じかもしれませんが。)
贈答用とか、宣伝用って何のことでしょう?
贈答や、宣伝として、他人のために後援会の会費を出しているような人がいるのでしょ
うか。(そんな奇特な人がいたら嬉しいのですが。)
それとも、後援会なり、HFCなりが後援会入会者のバッジを贈答や、宣伝に使ってい
るのでしょうか。(まさかね?)
リンダ谷口さん、教えてください。