: 怒りと落胆さめやらぬ月曜ですが、今日の日刊スポーツに興味深い記事が載っていました。
: 「届かなかったJ1−岡田札幌がぶつかった壁−」と題するシリーズ記事の番外編で、
: コンササポ100人にアンケートを行った結果が出ていますので、紹介します。
: 1.来季もJ2での戦いになるが応援を続けるか…Yes100
: 2.2年契約の岡田監督の続投を支持するか…Yes90/No6/?4
: 3.チーム存続のために公的資金導入を認めるか…Yes80/No14/?6
: 4.球団が掲げる来季の構想(若手育成型)を支持するか…Yes68/No26/?6
: 5.あくまでもJ1昇格かJ2でも長期的存続か…昇格42/存続52/?6
: おそらく対象がすべて競技場来場者なのでポジティブな回答が多いのではないかと思いますが…
: ちなみに私は現時点ではすべてYes&存続優先派です。
: (今月末発表予定のクラブ経営改善案も気になるところ)
その記事は私も読みました。条件付きで私もすべてYes&存続優先派です。その条件はHFCの現在の経営陣、特に田中社長・浜田常務・栗本強化部長の3人に責任をとって辞めてもらう事です。同じ失敗を何年も続けていつまでも居座り続ける事は許されません。ましてや来季は今季以上に現場スタッフの人件費を縮小し、公的資金の導入を仰ぐ以上当然の事です。彼らの替りはいても選手・監督・コーチの替りは簡単には見つかりません。
まあ田中社長等の経営責任については、11月30日から開催される札幌市第四回定例議会で厳しく追求される筈です。札幌市議会議員・道見重信氏がHPの中で明言していますので興味のある方は下記のURLを見て下さい。
URL:http//www.jade.dti.ne.jp/%7Edoumi/sub7.htm