ある程度予想していたとはいえ、こうも現実をつきつけられるとかなり辛いものがあります。
特にこの連休の連戦は子供も大勢押しかけ、監督や選手、サポーターも勝ち点4ぐらいは目標にしていたと思われるので、精神的なショックが心配です。
砂川選手はちょっと疲れてきているのか、昨年の良い時や今年の初めの頃と比べると、パスの精度や選択などで、パフォーマンスが落ちてきているようなので少し休ませた方がいいように見えます。(といって代わりが難しいですが)
中尾選手も疲れているのか、現在の成績に苛立っているのか、球を追う動きが少なく、特にこの数試合は無駄なバックパスが目立っており、イエローすれすれのプレイや態度も目に付くようになっています。
この2人は今年の若いコンサを、テクニックである程度引っ張っていってくれるものと期待していたので、最近の出来は心配です。
全体的にも敵の球をインターセプトしてからの、全体の動き出しが非常に遅いです。パスを出された選手は球を追って動いてるが、回りの選手は小走りなので結局パスを出すスペースがなく、相手にまた奪われたりパスミスを犯しています。
また、相手がデフェンスする時間を与えるだけの安易な横パスも目立つし、パスを出してもそれだけで、ポスト的な役割や相手をかわして前に出る動きも段々少なくなってきているように思います。
あと34試合あるので、少しでもパフォーマンスか上がっていくことを期待してますが、逆に10試合でこの状況だと、これからどんどん悪くなる状況も予想されるので、復帰する和波選手や佐藤尽選手、サテライトの選手にも期待したいです。
あと、柳下監督にはこんなところでさじを投げず粘り強くチームを引っ張っていってもらいたいし、我々サポーターもここが正念場なので辛抱強くサポートしていきたいと思います。