: 全国1千万人(推定)の良心的サッカーファンの皆さん、こんにちは!
: いま、日本で一番面白い(決定)カテゴリーであるLリーグの、
: 後半戦=上位/下位リーグ戦がいよいよスタートしました!
昨日、埼玉スタジアムでLリーグの試合を見てきました!!
試合当日、会場周辺では「埼玉産業まつり」が開催され、
埼玉県内閣農協の即売会やらフリーマーケットなどが行なわれており、
いつもの浦和の郊外とは思えない、大変な盛り上がりでした。
これから始まる熱戦に胸を高鳴らせながら、会場に入りました。
試合は、自力に勝さる日テレベレーザに一泡吹かせようという
さいたまベレーザの一途で根性あふれるプレーに心を奪われてしまいました。
どちらも基本に忠実で、かつ前を向いてプレーしておりました。
ゴール前にボールが来た時点で、体をゴールに向けて、
自分でシュートに持ち込もうという前向きな姿勢、
サイドに流れたボールをなんとか味方につなごうと、
常に体を動かして、なんとか局面を打開しようという姿は、
制約のある練習環境の中でも、まじめに取り組んだ成果が如実に出ており、
普段見慣れたサッカーと比べて、非常に好ましく、新鮮に映りました。
客席の雰囲気も非常にフレンドリーで、
人数的には少ないながらも、良いプレーには客席全体から拍手が沸き起こり、
ふがいないプレーにも励ますような声が飛び、
引き分けで試合が終わった直後は、万雷の拍手でした。
おそらく、どちらが勝っても負けたとしても、
この日の試合だったら、同じような光景だったでしょう。
観客も、おそらくは選手も楽しく、満足だったのではないでしょうか?
私自身、厳しい環境の中でも清々しく闘う女性達の姿を好ましく思いました。
あと、大変熱い監督の姿に惚れました(笑)
: ってゆーか、今日び小林弥生を知らないサッカーファンは「モグリ」ですな(大決定的確定)。
良かったですねぇ。
刻々とした時間帯の中で、自分の居場所を細かくチェンジしつつ、
広いフィールドを縦横無尽に走り回っていて、存在感を感じました。
というか、肌白いっすねぇ(爆)
Lリーグ、面白いっす。