[ Follow ] [ コンササロンへ戻る ]

Subject: あきらめる気なんてさらさらないのだが・・・
From: 札幌天使
Date: 2002年10月13日 01:32:36

一体どうなってるんでしょうね?
ジュビロ戦のあと、僕は「あきらめないで応援」という趣旨の投稿をさせて頂いたのですが、
その時点では、このサッカーをこの後の相手に繰り広げることが出来るなら、必ずチャンスが
やってくると確信していました。その投稿に対するレスに対しても書いたのですが、
それはJの中に、残りの対戦の中にジュビロ以上のチームがなかったからです。

しかし皆さんご存知の通り、清水戦では芝が余りにひどかったことを差し引いても、
あの試合内容は腑抜けと言わざるを得ない内容でした。点のとられ方、時間、タイミング等
全てにおいてお粗末で、しかも必死さが感じられない。
コンサドーレは置かれている状況を考えると言うレベルではないはずです。
あんな成績なら、日々それを感じながら選手、スタッフ、幹部は過ごさなければならないはず。

そして今節のF東京戦、は腑抜けを通り越したものでした。
なぜかスローなペースで入り、それでいてセーフティーなのかといえばそうではなく
序盤で簡単に2失点。その後もどうするでもなくだらだらと時間を経過させ前半終了。
後半多少はよくなったがほんとに多少でまた立て続けに2失点。
結果も内容もない試合。今季最低ともいえる試合でした。

張監督の試合後の「芝が余りにひどくて平間の特徴を生かせなかった」旨の清水戦後の発言。
日本平の芝はあれほどまでにひどいことは前々からわかっていた。テレビで見てもそのひどさは明らかだった。
だったら仕方ないから空中戦主体でよかっただろう?曽田に集めるという単純なものにするかわりに
中盤の選手のフォローに行く動きを徹底させるなり、やり方はあったでしょう?
東京戦だって相手は変則の3トップでずっと今シーズンやってるチームなんだから
こういう動きをしてくるから、2列目の飛び出しはこのポジションの選手が責任を持つ、
等の約束事を徹底すべきでしょう?コンサドーレのようにころころ変わってない、一貫した
やり方を続けているチームなんだからそういう想定した戦術や約束事の組み立てができたはずです。
2試合の話をしましたが、仮に僕が提示した方法をやればうまくいったなんてことはわかりません。
しかし、この2戦、ものすごく単純なことをし忘れてくだらない試合をしてしまっている。
張監督はじめスタッフさん、あなた達はリサーチということをしているのか?
この2戦はあきらかにゲームの入り方をミスしている。
1週間何に使ってるんだ!頭悪いんじゃないか?

選手からは必死さが感じられないし(2試合続けてなのでもうこう言わせてもらいます)、
監督、スタッフはきちんと準備させるということをできていない。
こんなんじゃな勝てないよ。

僕は最後の最後決まってしまうまであきらめる気はさらさらないです。
他にもこのようなスタンスのサポーターの方はいらっしゃると思います。
でもチームからはこの2戦全くそれが感じられない。
チームをあきらめさせないように今シーズン幾度とひどい試合を見せられても応援する気持ちを
なくしたことはない。弱くても、コンサドーレ札幌だからです。

僕らはあきらめていないんだ、だからあきらめるんじゃないよ、札幌!!!!!
あきらめるなんてふざけるんじゃない、冗談じゃないぞ、2試合も無駄にしやがって!!!!!
まだ可能性は残ってるんだから、すぎた2試合も戻らないんだから、必死でやれ、札幌!!!!!





Follow