: 試合が終わりに近づくと go westを歌うことが多いですが
: あれはやめて欲しいです。特に今年は試合終盤での失点が多く
: スタジアムであの曲を聴くと「あいよいよ終わりが近いのかやばいな」
: と見ている方まで心配になってきます。
: ガンバ戦のビデオを見直したのですが(勝負と因果関係があるかどうか
: 証明のしようがないのでなんともいえませんが)ガンバ戦ではgowestは
: 歌っていませんでしたね。
: マイナスイメージにつながるような応援は避けた方がよいと思うのですが。
: 選手の中にも gowestをきくと悪い意味で「いよいよか」と思っている人も
: いるかもしれません。
: 皆さんはどう思われますか?
今年の「GO WEST」は試合終盤に歌われることはあまりなく、応援コールの一つとして時間に関係なく、歌付きで使われています。
去年までの試合終盤の「GO WEST」は、ほぼ試合の大勢が決まって(2点差以上のリード)いたときのロスタイムに、タオルマフラーを掲げて「おーおお おおおー」→試合終了と同時に歌い始める、というのが勝利の儀式だったので、大好きでした。
逆に前からいる選手は、早く勝利の儀式としての「GO WEST」が聞きたい、と思っているのでは?
ただ、聞くためには自分たちの頑張りが必要なのは言うまでもありませんが・・・。
とにかく、1試合でも多く勝利の儀式としてのこの歌を歌いたいです。