仙台戦の内容はちょっと不満が残りますが、テレビの解説で平川さんが
言っていた、「仕上げをする山瀬選手がいないのが影響する」という話しがすべてだと
思います。現在のメンバーはサブばかりなのです。能力的、経験的に一枚落ちるわけです。
選手や監督はプロだから負ければ批判されるのは当然なのですが、フロントは批判されないのでしょうか?コンサドーレは予算も他チームからすると少ないし、(スポンサーが少ないのは企業努力が足りない)岡田前監督が言っていたように、サッカーチームの経営陣としては見通しが甘いようですし、今の選手を集めたのはフロントです。播戸選手にも逃げられちゃったのはチームというよりフロントとの信頼関係がなかったからではないかと思われます。あと、ライセンスとったばかりで、準備期間の少ないであろう、監督を選んだのもフロントなんです。
ただ、これも岡田前監督が言ってたのですが、コンサドーレは地理的に、Bチームの練習試合ず組めず、サブのレベルが上げにくいのと、いろんな選手へのパイプがすくない。
ユースがまだ完全に機能してない。という事を考えると、選手の補強が失敗すると・・・・結果は予想がつきますよね。
高卒の新人がすぐ通用する程、Jリーグは甘くないわけで、チームの組織がまだ未熟なコンサとしては、あまりにもひどいプレーへのブーイングはともかく(たとえば1stのジュビロ戦のロブソンとか)頑張ったけど、技術、経験的に負けてしまったのは批判しつつも、長い目でみる必要があると思います。
どの競技でも、熱狂的なサポーターって、ずぶずぶの恋愛みたいな状態なので、
恥ずかしいことしてても、気がつかないんだろうとなあと、最近の一部のサポーターの話しを聞いて思ったりしました。
すぐ上手くなるということはないと思いますが、選手、監督には次の試合で、もてる力を出し切って欲しいと思います。