反対派の方々には悪いけど、僕は良い事だと思っています。
「サポーター=素人=聴くに値しない」としてしまうのは、危険なのでは?
素人だからこそ見える物や、監督とは別の視点からの多くの意見というものは
充分、参考に値するものだと思います。
単に自分の嫌いな奴(この場合、監督)が自分にとって不満な事
(この場合、負け)をするのが許せないだけにしか見えません。
「監督や選手は駒だから、自分の満足できる奴をつれてこい」という考えで
「コンサドーレ」という「ブランド(枠)」が勝負に負けるのは嫌で、
(J2に落ちると存続が厳しいから)目先の勝ちに拘って
監督あるいは選手を替えて勝ったとしても、
それは単に「勝った」という結果でしかありません。
そうやって無事残留して「あ〜、よかったね」とは、僕には思えません。
今、監督を替える事が本当にコンサドーレの為になるのか。
まず、現状は決して監督のみの責任ではありません。
そして、監督も選手も現状を良くしようという努力を惜しんでいません。
確かに直ぐに結果として現れていませんが、その努力に目を向けず、
見捨てるというのならば、その時点でサポートは終了です。
負けが込んで「監督交代」を持ち上げるのは自由ですが、
僕は少なくとも2年は勤めて欲しいと思っています。
今でも監督の事を信頼していますし、それはこれからも変わりませんから。
そして「弱いから応援しない」なんて事もありませんし、
例えJ2に降格したとしても、変わらず応援し続けます。
「結果がすべて」
「多数が正義」
とは、限らないと思っています。
認めてもらおうなんて気は、さらさらありません。
しかし、この様に考える奴も居るという事を忘れないで下さい。
失礼します。