: 僕もそう思いますね。
: とにかくこの段階で監督と選手が意気消沈している方が怖い。
: 「1−5?俺の兄貴は昨日0−6だったんだ(山形サポの皆様、失礼しております)、
: 次は俺たちが6−0にしてみせる」と、それぐらいの意気持ってもらわな。
その通です。彼らは「プロ」です。
受けた屈辱はフィールドで返してくれればいいのです。
私は関東在住ゆえ試合の様子は見られませんでしたが(当然スカパーにも入っていない)
結果を知ったときは私も意気消沈いたしました。
でも、ここまでやられたということは皆さんも指摘出来るように(失礼!)
監督、コーチ、選手にとっても問題点は明白な訳です。
下がるところはもう無いのですから。開き直りが出来るでしょう。
やられた理由がわからない、なんとなく勝ってしまったより収穫はかなり大きいです。
今は様々な非難は有ると思います。
監督経験なしコンサでのコーチ経験もない新前監督ですから当然選手起用にも問題は有ったと思います。
最終目標の優勝は当然当たり前のことです。
そのために踏まなければいけないステップを確実に上がればいいのです。
次節、次々節あたりで我々にも分かるような修正をかけて来れるかこれないかでしょう。
何方かも言っておりましたがまだ1/30です。
最終的にはJ1に残留し、昨シーズンより成績が上であれば今シーズンは成功なのです。
我々はフィ−ルドで戦っている選手信じて全力で応援しましょう。