: 25日のWEB版SANSPOによると
: G大阪の「強化サイドは補強策も進めており、
: 札幌へ昨年から2年連続レンタル移籍中のFW播戸竜二(22)を呼び戻す方針を
: 固め、すでに札幌側に打診した。」とのこと。
: この報道が事実になってしまえば、柱となれる戦力の離脱もさることながら
: 継続性の面で、チームの再構築が、より1からに近くなってしまう事も痛いですね。
前年のシーズンオフには京都から大森に対して同様の打診がありました。
大森自身は札幌の倍の年俸オファーと噂された条件を蹴って札幌への完全移籍を希望
し、京都側もこれを受け入れてくれたわけです。
というわけでこれは今後の経緯を見守るしかないし一に播戸の意思次第でしょう。
もともとは早野体制下での出番の無さから札幌からのオファーを受けた訳ですし、
監督交代は戻るいいきっかけかもしれません。
噂されるガンバのウィル獲得が事実なら、彼と一年間熟成してきたコンビネーション
をアピールに吉原らを押し退けてスタメンに近付けるでしょう。
彼自身札幌に骨を埋めるつもりはないでしょうし、ステップアップの機会があれば
それを逃す事もないでしょう。
(誤解のないように言えば、そういう貪欲な彼だからこそ、札幌では全力でプレーし
ていることを私は心から感謝しているのです)
: せめて、石井さんがブラジルから買って来る宝くじが当たりである事を祈るばかりです。
仮に今年のレギュラー両FWが離脱するとすれば、1トップを張れる強靱な、或いは
キープ力の高いFWであることが望ましいですね。