青空百景さんはじめ皆さんの前向きな考え方に頭が下がる思いです。
何かというと官主導と、主体性のなさが批判されがちな北海道気質に、
最後の渇を入れてくれたんですね。
明日は岡田監督がいつかまた北海道に来たいと思えるような
サポートをしたいです。
どんな試合ぶりになっても・・・
: : 岡田監督の進退 シーズン終了後に明らかにされるはずだったのですよね?
: : 最終節の2日前に発表されたのは・・・
: 私が考えてる理由の一つは、これもまた「岡田采配」のうちに入るのではということ。マンネリになる、って言ってたことを考えるとね。
: 今はチームも会社も私達サポーターまで、みんな監督に頼りきってますよね。カツを入れてくれたのだ、と感じます。最終戦、下手したら去年のようなふやけた試合になるのではと危惧していました。セレッソは吹っ切れたかのように頑張ってるし。でもこれでコンサも背骨が伸びたでしょう。めちゃくちゃモチベーションの高い試合になりましたよ。
: 去る監督を惜しむことのできるサポーターは、考えてみると、そうそういないような気がします。柏の西野さんだって、彼の功績は疑いようもないけれど、最後はああいう去り方になってしまったし。
: 僕がいなくなったらつぶれるようなチームを作ったつもりはない、という言葉。肝に銘じて、元気出して行こう!