: 別スレッドのゴール裏論議もそうだけれど、僕にとっては、信じられない意見
: です。コンササポはまだ揺籃期、よちよち歩きの赤ん坊なのでしょう。
: これって、卑下しているのではなく、温かく見守っていけば、日本有数の
: サポになれる、そういう可能性があるという前提での発言です。
選手に頑張って欲しいからスタジアムに足を運び声援を送るんですよね。
「鹿島や浦和以上の、そして日本一のサポーターになりたい!」とか「対戦相手のサポとの応援合戦に勝つ」為に応援するワケではないと思う。
文章を見るに、かなりのベテランサポ様のようですが、我々はイタリアやスペインのサポーター並に「成長」するんでしょうか?
時折TVで見るセリエAやリーガエスパニョーラのスタジアムの雰囲気は確かに素晴らしいと感じますが、彼のリーグのサポーターこそが成熟した姿であり、今だ揺籃期で乳飲子の我々は、彼らの様になる為に「成長」していかなければならないんでしょうか?
そもそも元々のスレッドが「初めてスタジアムに行った方が、自身は静かに観戦したかったにも係わらず、初めて故に勝手がわからずゴール裏に座ってしまい、応援を強制された(ような印象を受けた)為に不愉快な思いをした」ようするに「見ず知らずの人に指図された事が不愉快だった」という事を言っているのであり、サッカーの観戦マナーとか、サポーターとしての流儀云々かんぬん...という議論に発展させるのはどうなんでしょう?
知らない人に指図されたり、場を仕切られたりして不快な思いをした事ってありますよね? その程度の発言だったと思うんですけど。
: : 3−1(Ban2、ウィル1、コータ1)でのコンサの勝利を願っていました
: : が、Banの恩返しで勝てて本当に良かったと思っています。
: これ、真面目な発言ですか?
: 吉原に1点獲られるということは、クラブとして得失点差を1点失うということを
: 意味しているのに・・・・。去年、得失点差1を積み上げるのに、あれだけ努力して
: いたのに・・・・・・。本当に信じられない発言です。
彼自身、順調なサッカー人生を歩んできた訳ではなく雑草からの叩上げ。
チーム発足時からのメンバーで、チームと苦楽を共にし、アイドル的な扱いをされた事もあったけど、サッカーに対する真摯な姿勢や、決して恵まれた環境とは言えない中で代表のユニホームを着るまでに自分を成長させた吉原宏太君は、札幌サポにとって特別な存在なんですよ。
私はコンサの試合と共に、G大阪の試合もかかさずチェックしてます。
: こういった甘さが、いい意味でも悪い意味でもコンササポの特長なのかも
: 知れませんが、その得失点差1のお陰でJ2へ墜ちることになっても、
: あなたは吉原のゴールを見られたから満足ということですよね。
「吉原のゴールさえ見れたら、J2墜ちても満足なんだね」って、それは極端すぎるでしょう(^^;)
しかも締めの言葉として...