[ コンササロンへ戻る ]

Subject: Re: 厚別
From: けん(ki)
Date: 2000年7月17日 11:04:59
Reply-to: 厚別 By 浦和赤軍主義

: 29日厚別へ、浦和から日帰り応援に行くレッズサポですが、千歳から厚別までの最短コースは、どんな経路でしょうか。JRと地下鉄をメインで考えています。また、夕飯はできたらジンギスカンでも食べていきたいと希望していますが。教えていただけると幸いです。

空港からは、高速バスで行くのが、乗り換えなしで最適です。「大谷地行き」という言葉だけを忘れないこと。札幌駅前行き、真駒内行きなど、いろいろ出ていますので。到着ロビーを出てほぼ正面に高速バスのカウンターがありますので、聞くのが確実ですよ。
15分ごとに出ており、北都交通(北斗ではありません)と中央バスが交互に出ています。所要時間は35分です。
大谷地バスターミナルに到着し、そこを出ると、ターミナルの下にある地下鉄大谷地駅から出てきたコンササポがぞろぞろ歩いていますので、10~15分で確実に到着します。

ジンギスカンですが、ビール園ですと
① サッポロビール園(北7東9)
② アサヒビール園(白石区南郷通4)
③ キリンビール園(南9西3(だったと思う。ミカド跡といえばほとんどの人が教えてくれます。))
などがありますが、すすきのの一角にある③がおすすめで、テーブルに吸入口が付いているため、ジンギスカンの臭いが服につきません。

街の中心部というのでしたら、狸小路の4丁目から2丁目にかけて、各ビールメーカーの直営ビアホールがありますので、うちサッポロのビアホールではジンギスカンをやっていたはずです。においの関係で他ではやっていたかどうか覚えていません。



Follow