: 中盤の運動量が落ちた後半、深川を投入。ここまでは良かった。
: だがその後後半35分過ぎ、「深川効果」が切れ、再び運動量が落ちてきたところで、なぜもう一人のMF、村主を使わなかったのか。
: 黄川田を下げ、播戸のワントップにして、中盤で村主にボールを拾わせる手もあったのでは?
: 大分のVゴールは、終盤に手を打とうとしなかった岡田さんの采配に問題があったのでは?
: みなさんの御意見を求めます。
黄川田下げなかったのに対しては大いに疑問が残ります。
つったとはいえ、引きずってましたからね。
そこで高木なり村主なりを投入してもよかったのでは。
逆に、時間稼ぎのために黄川田をあそこまで引っ張っていたのであれば
それもおかしい。
黄川田を替えたところで2人目なんだから、
もう少し後でアウミールなり森なりを下げてもよかったのでは。
岡田監督の交代戦術は後手というか時機を逃すことが多いですよね。
失点は直接は交代とは関係ないでしょうね。
あれは名塚に殆ど責任があるでしょう。
(ユニフォーム引っ張られたことを除けば)
あの時間帯でドリブルでキープはおかしかったかな。
そして、なによりも名塚がする必要はなかったと思います。
まあ、岡田監督なりの考えはあるんでしょうけど。
やはり見てる側としてはすっきりしない采配だったなあと。