ユースチームが連休中北見で合宿しています。
今日は地元高校生との練習試合でした。午前中の対北見工業高校戦は観戦できま
せんでしたが、午後からの対北見緑陵戦を観てきました。初めてユースを観ました
が、ふつうの高校生(といっても相手は北見では強豪の高校です)を技術・戦術・体力すべての面で圧倒していました。特に目にとまった選手は、(名前分からなくてすいません)
・長身でポストプレーが上手、しかもトップスピードの早いフォワード9番。
・ドリブルの1対1に絶対の自信あり(だが持ち過ぎのこと多し)フォワード30
番
・抜群のスピードとオフェンス・ディフェンス両面で当たり強い左サイド16番
・指示が的確、どう見てもチームの精神的支柱、しかもマンマーク・カバーリング
どちらもハイレベルな4番
などでした。
試合は30分ハーフで行われていましたが、ほとんどベストメンバーだった1本目は15分過ぎから完全に相手を圧倒(個々のレベルが全然違っていました。)し、決定的チャンスを数多く作っていましたが、ポストに嫌われたシュートが30分間で4本あり、結局1-0でした。
メンバーを大幅に入れ替えた2本目は、半分以上が控え選手になったせいもあって、ふつうの高校サッカーレベルになってしまいもの足りませんでしたが、それでも相手にチャンスをほとんど与えず、1-0で終了しました。
この試合好感を持てたのは、格下相手の試合にもかかわらずみんな必死だったこと。今が一番伸びる時期ですので、我を忘れるくらいがむしゃらにプレイして、一人でも多くトップチームに上がって欲しいです。
最後に片足ギブスを巻いて退屈そうに観戦していた26番の子、早く怪我直して
復帰できる様に、もう少し大人しく観ていなさい(ギブスの足を軸にしてリフティ
ングしていた。)。
以上、4月から北見転勤となって、今年は厚別に行けそうもないMASAでした。
追伸;上に書いた選手の名前御存じの方はレスつけて下さい。