: : 考えたくない事であるが、山形を格下と判断 ホームゲーム ということで佐賀一平ごときでも充分勝てる相手とでも思ったのだろうか。(もちろん勝つつもりで戦ったとおもうが)山形は下位チームではあるが決して格下チームではない。いやJ2に格下チームなど存在しない。戦って必ず勝てると言う相手チームなどない。
たしかに、山形を格下とみていたでしょうね(連敗してましたし)。ただし、初の函館開催と言うことで道産子選手である佐賀選手をファンサービスで出場させたのではないでしょうか?'00年厚別開幕戦での負けは許されない。となると、格下視していた山形戦、初の函館戦が一番いいタイミングだったのではないでしょうか?
もちろん、佐賀選手の試合前の状態が他の選手よりも優れていると岡田監督が感じたからのは言うまでもありません。
: 全く持って昨日の岡田さんはダメダメ采配だった。佐賀を使うのはあまりにもリスキー
: だったのではないか。ビジュの欠場による事が原因だったと思うが大野ではだめだったのか。確かに彼のプレーには危なっかしい点も多いが実際に大分戦では無失点だったではないか。ホームということで強気になるのはわかるがこのチームはまず守備が基本コンセプトになっている事を忘れないでほしい。
敗戦したことに関してはまだ序盤なので特に問題はないのですが、その内容には岡田監督やDF選手の実力に疑問が残ります。去年から言われている「引いて守る」チームにカウンタで負けるというパターンがいまだに修復されていないからです。
また、明らかに技術が突出している外国人選手を除き、選手1人が欠けただけでチームの均衡が崩れてしまうチームに問題があるのではないでしょうか?
#やっぱ函館って遠いのかなぁ?(事実、空路を使わないと札幌から大分に行くよりも時間がかかるし)。選手が疲れていたような気がする。まだ、アウェイロードの疲れが治っていないのかも?