: <参考>
: 南米ユース'99
: ※注/19番の選手です。愛称は“Emerson”ではなく“MARCIO CARIOCA”です。
↑ご覧になってお気付きでしょうか?
エメルソン1人だけ1981年生まれなんですよ。
ってことわ、来年にアルゼンチンで開かれるワールドユース(20歳以下の世界選手権)への出場資格もあるってことで、
それが前回ナイジェリア大会の南米予選に出ていたってことわ、一種の「飛び級」なんですワ。
この年代においてそーゆー扱いをされるってことは、要するに将来を嘱望されてるってことです(確定)。
※なお、南米予選には9試合中8試合出場(うち途中出場7)でチリ戦で1ゴールを記録しています。
そこで気になるのは「じゃ、ユースの南米予選にも“持って行かれる”可能性があるの?」ってことですが、
こちらは大丈夫なようです。
次回の南米ユース(ワールドユース予選)は来年の1月にエクアドルで開催されます。
つまり日本的にわオフシーズンですから(^^;;;;;;
しかし、人材の宝庫ブラジルのこと。ちょっとでも油断して「伸び」が見られないとなると、
たちまち忘れられてしまいますからね…。
<ちなみに>
来年のワールドユース本大会は7月にアルゼンチンで開催されます。
この大会への出場を目指す日本のU−19代表にはコンサの藤ヶ谷も入っています。
アジアユース予選は6月18日からグアムで開催され、本大会はイランで11月12日から行われます。