: ・岡田武史監督が残っている2年契約を破棄した上で、新たに来年1年間の契約を
: 更改しました。年俸は不明ですが、本人の希望により、今年の推定4000万円から
: は減俸となりました。ここまでは既報の通りですね。
で、その減額になった年俸ですが道スポでは推定で3000万円、スポニチ(道内版)では推定で3500万円となっております。何せ岡田監督本人が「金額についてはノーコメント」と言っておりますのではっきりしませんがかなりの減額で背水の陣覚悟で来季にかける岡田監督の意気込みがうかがえます。
:
: また、来期への補強について監督から、「今の所契約には至っていないが、私が
: 欲しい選手については、フロントから前向きの感触を得ている」とのコメントが
: ありました。栗本強化部長退任に伴っての事務引き継ぎでここに混乱をきたさな
: いかどうか、無能フロントだけにかなりの不安がありますが、とりあえず水面下
: での動きはそれなりに進んでいるようです。
: ・MF池内友彦が650万円で来期の契約を更改しました。
: 来季は開幕から中心選手としての活躍を望みます。
既に更改を終えている佐藤洋平と共に異例のレンタル期間延長となった様で、まずは来季に向けて明るい材料でしょう。
: ・札幌を退団したGK加藤竜二のサンフレッチェ広島入団が決定しました。
: 下田と言う強力な第1キーパーのいるチームでポジション争いは厳しいでしょうが
: 新たな戦いが始まりますね。
: また同じく札幌を退団したMF時岡宏昌の佐川急便入りも決定しました。
: 現在佐川急便の名前は関東社会人リーグにはないので、東京都の何部かに所属して
: いるのでしょう(関西佐川は関西社会人リーグの強豪ですが)。
時岡については報知の道内版にかなり詳しい記事が載っておりますので興味のある方はそちらをご覧になっては。
: 参考:北海道新聞
以上は道内スポーツ紙各紙に掲載されていた記事を元にして書きました。