: 関の涙を見るまでは冷静でしたよ。分析だって自分なりにして、ふつうに過ごしていました。でも、せっきいの涙を見てしっまたら、黙って入られなくなりました。私もこれで、残留がかなう可能性が高いとは思っていません。フロントや関選手に気持ちを届けることはできると思うので。メール、署名ありがとうございました。
残留がかなう かなわないの問題ではないってことを理解して頂けなくて残念です。
はっきり言って、この行動自体が危険なんです。
コンサドーレがプロのサッカーチームであることを否定した行動だからです。
言い換えれば、コンサドーレ札幌を否定した行動なんです。
関選手に気持ちを届けるなら別の方法を取るべきですし、フロントにそれを伝える
ことに何の意味があるのでしょうか?
フロントの仕事は、来季のビジョンがあって、それに沿ってチームを作り上げていく
のに必要な選手を揃えることです。
サポーターの意志がそこに入り込むことが許されるとチームが成り立たなくなって
しまいます。
我々に許されているのは、それを成し得なかった時にフロントを批判することだけ
です。
チームを作ることに参加することは許されてはいないし、そんなことがあってはいけ
ないのです。
関の残留が可能か不可能かは別にして、
# あなたの今回の行動は、そのチーム作りに参加しようとしていることなんです。
あなたはチームの成績に責任がとれるのですか?
コンサドーレに所属するすべての選手、スタッフに対してその責任を負えますか?
厳しく言うと、こういうことです。
あなただけでなく、一人一人がそれぞれに考えがあり、ひいきの選手もいるでしょう。
それぞれにそういう行動を起こしたらどうなるかを考えて下さい。
彼の涙の意味をはき違えてはいませんか?