甲府のホーム最終節ということで、試合前にヴァンフォーレ甲府の社長さんの
挨拶があり、その中で
「(今日もサポーターが大勢いらしているが)札幌のように大勢のお客に来てもら
えるよう頑張っていきたい」
というようなことをおっしゃってました。
札幌も集客に見合うだけの試合を見せてくれなきゃ困るよ…。
: 来季につながる戦いだったのかどうかよくわかりませんが、
: とにかく快勝で厚別に戻ってくるということで、
: よかったよかった。
村主が出ていたのでまず驚きました。
ホントにプロテクターもしてないよ!?。(^^;)
前半はつまらなく、とても客から金を取れるような内容ではありませんでした。
(事実、嫁さんは退屈のあまり寝てしまった)
パス受けるほうも出すほうも全然動かないし。
左サイドでごちゃごちゃちまちまなんかやってるばかりで、ほら、右で田渕が
ポツンと寂しそうにしてるじゃないか…。
点が入った後、後半はやや動きがよくなったような気がします。
大きめの展開がみられるようになったし。
結構思い切りよくシュート打ってたし。
こちらが「シュートだっ!!」と思ったときに、選手が打ってくれると観てる
ほうも気分がいいです。
ビジュのゴールもそんな感じで爽快でした。
結果は3-0でしたが、前半は甲府のほうが押していましたし、決定機も甲府のほう
が多かったと思います。
セットプレーからの得点が無ければどうなったことやら。
どうして甲府みたいに簡単なサッカーができないのだろう。
3点も入ったし勝ったのは嬉しかったのですが、個人的には盛り上がりがいまいち
でした。
でも、最後に選手と監督が挨拶に来てくれたのは良かったです。
藤ヶ谷君、完封おめでとう。:)
# 帰宅後、U-22日本-カザフ戦をビデオで観たら、とんでもなく面白いサッカー
# が展開されていた。;)
# すごいなぁ…。いいなぁ…。
---