: やはりサイド攻撃がほとんどできないのは厳しいですね。
: あと、外国人もテクニックはブラジル人らしいですが、視野が狭すぎ。
: まるで競馬の遮眼帯つけているみたいに前しかしてない。だから
: 吉原も開くプレーをしてもボールがこないので、結局真ん中真ん中(視界
: に入る所)に来てしまう。
: 結果、真ん中での単調な攻撃に終始することになってしまうので、相手から
: するとそれほど怖さはないと。
: いや、今更こんな事言ってもしようがないのですが・・・・
私が見て思ったこと・・・
今日の敗因は、完璧に前半の戦術でしょう。
ボランチより後ろからロングボールを放り込んでもそのボールが正確にフィードされない。
綺麗に飛んだとしても前の選手が相手に負ける。
前半は、ゲームを作る意味というのを理解しているのか????と感じる展開でしたね。
たまぁ〜に、サイドからのボールが上がってたけど・・・あの位では、相手DFの集中力が
切れるということはないでしょう。
後半は、ロングボールが減ってゲームを作ろうとしたのが感じられて良かったですけどね。
やっぱり、プレーがワンテンポ遅い。視野が狭い。ってのが感じられました。
あと、がむしゃらって気持ちが感じられなかったですね。強引に行くとか、ゴールが見えたら
シュートを打つって気持ちがなかった気がする。あっても、ミドルのシュートかな?なにも出来
ないから打ってみようと言う感じです。
失点の場面は、押し込んでる時間が長かったので、相手が狙ってたのでしょう。
守って奪って縦にロングボールを放り込むってのが何度もありましたからね。向こうの戦術勝ち
でしょう。予想の範囲内です。
昨日は、柏−平塚のゲームを見たのですが・・・正直な感想として、平塚の方がプレーに必死さ
を感じましたね。