: 90分勝ちの問題にしても、札幌の選手もサポーターも皆そう思っているでしょう。
: 当たり前のことですものね。当たり前のことをあえてここで書くことでもないから
: 書かないだけでしょう。
: akiさんが言われる「明らかな間違い」がたとえあったとして、その「間違い」の中: でも我々の声援にこたえようと必死に戦ってそしてVゴールでも勝ってくれた、あの: 同胞たちに「良くやった、次も頼む」と声を掛けたいですね(少なくとも私は)。
私にしても90分勝ちの問題については大分戦は冷静に考えれば勝ち点は2であり、前節引き分けているのでこの2節トータルで考えれば1勝1敗と同じことという現実を受け止めています。
競技場ではVゴールの後も2年前のフロンターレ戦で味わった興奮と違った違和感(相手が大分ということ、前半戦は有利な展開であったということ、勝ち点3点を是が非でも取らなければならない状況に置かれていたのに3点はとれなかったことで素直に喜べなかった。)も感じました。
しかし、次の試合は勝ち点3を取らないとダメだという気持ちはもちろん選手全員が持っているはずです。大分戦で勝ったことも頂上に向かって階段を少し上っただけであることはサポーターも十分に分かっていることでしょう。
私は最後の最後で同点にして逆転したこの試合がきっかけになるのではないかと思っています。次の試合につなげてほしいと思っています。土壇場で逆転したことは選手の自信になったと思います。このVゴール勝ちを浮上のきっかけとして素直に考えてよいのではないでしょうか。