まず最初にお断りしておきますが、彼ら二人の仲が云々、というのは、彼らの私人としての
内面に関することであり、公の場で我々がとやかく言うような事柄ではないと考えます。
その上で、
: 仙台戦後半、棚田君がドリブルで中央を切り込んでいる時、右に開いているフリーの吉原君が手を挙げて俺によこせとアピール。
: それに応じたのか棚田君が右にクロスを上げる。
: そのボールは吉原君の頭を大きく越えていった。
: 吉原君は、怒って思いっきり地面を蹴り上げた。(こういう場面初めてみた)
という問題のシーンですが、あれは怒っても仕方がないプレーだったと思いますよ(ドゥンガとか
ピクシーなら、あんなもんじゃすまなかったかも)。あのパスは通れば一点モノでしたし、第一、
棚田君は前を向いて、しかもフリーでボールを出せたわけですから。
: 左サイドでも棚田君がパスをワンタッチで縦に出したら(ラスト前のパス)、吉原君は反応せず、棚田君は呆然といった感じ。
: この場面、どっちが悪いというんではなく、コミュニケーションが取れていないだけなんだけど。
このシーンは、3−sonさんのおっしゃる通りだと思います。私としては、吉原君に「感じて」
欲しかった。もっとも、より玄人の方は、また違った見方をするかもしれませんが。