: まず やっちぃさんへ
: 雲隠れなんかしていませんよ。
: 仕事柄全国飛び回っていますので毎日確認できないのですが
: 2日空けたら雲隠れとはひどいなぁ
不適切な発言であったことをお詫び申し上げます。
私としては、
>(一部の”コンサは俺たちが支えている、おまえらも俺達のルールに従え”
といわんばかりの熱狂的なナルシストサポーター達へ 愛を込めて)
この一言が、妙に引っかかっただけの話であって、今回の書き込みで何を言わんとしているかがわかりました。
確かに私も最初のころは、いわゆる”サポーター”と呼ばれている方々が、スタンドを圧倒している様に感じたコトも事あり、
ちょっと近寄りがたい存在ではありました。
応援形態は個々の自由であり、その表現方法は様々でしょうし、フラッグや、歌、鳴り物の応援の必要性も、確かに感じています。
ただ、ここまで恒例化していると、以外と盲点になっているのは否定できない事実と思います。
だったらどうしろって言われても何も言えませんが、メイン側で観戦するコトの多い私は、ただただスゲーなーって見ているだけであり、むしろ好感を持っています。
実際なにもしていない立場なので、今は安易に意見しないでおきます。
バックスタンドを実際に体験してから、気づいたことを、何らかのかたちで意見していきたいと思います。
まずは、前回の自分の安易な発言により、雰囲気を乱してしまったことのお詫びもうしあげ、
ひとつの意見として受け入れられること祈念いたします。