13日(水)夜に横浜市新子安の日産子安グラウンドで行われました
横浜マリノス新子安ジュニアユースとコンサドーレ札幌ジュニアユースとの
練習試合の結果をお知らせいたします。
1本目(たぶん2年生主体・30分ハーフ)
コンサ 0−3 マリノス(前半0−2、後半0−1)
2本目(たぶん1年生主体・20分ハーフ)
コンサ 1−0 マリノス(前半1−0、後半0−0)
勝敗は余り意味の無いものとはいえ、ほっ、最後の最後で1つ勝てました(^^;;
とはいっても、このゴールは相手のオウン・ゴール。
開始1分に「OK!OK!」と飛び出してきた相手GKとDFの呼吸が合わず、
バックパスがGKの脇を抜けてインゴールへころころ…
選手も見ている方も唖然呆然という得点でした(苦笑)。
しかしゴールわゴールに違いない! 勝ちは勝ちで間違いない!
計4試合を通じての印象は、
やはり実戦経験の少なさがそこここに顔を覗かせてしまったなぁという感じ。
特にレベルの高い相手との手合わせが足りないですね。
しかしそれだけにコンサJYにとっては何ものにも代え難い
貴重な経験になったことでしょうし、格上の相手にも必死に食い下がり、
体を張ってゴールを死守する選手たちの姿は胸に訴えてくるものがありました。
彼らは本日10時から新子安で最後の練習を行ったあと、帰路つきました。
またしばらく土の上で思い切りボールを蹴るのはお預けでしょうね。
三浦監督、財前コーチ、赤池GKコーチは、
いずれも自ら体を動かし、熱く、しかし落ち着いた指導ぶりを見せていたように
思えます。選手たちも皆、ちょっと大人しすぎるかな…という印象もありますが、
精一杯練習・試合をこなしていました。
選手・スタッフの皆さん、お疲れ様でした。
また機会があったらぜひ遠征してきてください。
そして、こうした情報が入り次第、当BBSにも書き込むつもりですので、
もしもご興味をお持ちの方はぜひ彼らの応援に(コーチ目当てでも可・笑)いらしてください。
>ホ−ムの皆様へ
トップはもちろんですけれど、コンサや北海道の明日を担う子供たちにも、
ぜひ暖かい声援を送ってあげてください。