: フェルナンデス監督解雇事件について思ったのですが、
: いわゆる「アンチ」フェルナンデス派といわれる輩がフロントや選手の一部にいたのですね。
: 特にバルデスやマラドーナ、棚田のコメントを読んでそう思いました。
: フェルナンデスとバルデス、マラドーナ。
: 切るのはバルデス、マラドーナでしょう、フツー。
最初に断っておきますが、
私は、HFC内部のことについては、何も分かりませんし、
別に知りたくもありません。
ただ、一刻も早く平静に戻って欲しいとだけ願っています。
その上で。
上の意見は、あなたが直接見聞きした内容ですか?
そして、あなたはHFC内部の人間なんですか?
そうでないならば、推測を膨らませて、
あまつさえ公共のスペースに、真実かウソかも分からないことを
書かないで下さい。
こういった事件が起こった直後は、みんなが少しでも
情報を知りたいと、あの手この手で情報を探そうとしています。
こういう時期には、デマのたぐいもまことしやかに流れるモノです。
コンサドーレサポーターのみなさんは、この問題に非常にナーバス
になっています。
不確定な情報を流して、むやみに混乱させないで下さい。
今は、公式の場所から出てくる情報しか信じないでください。
: あと、元東芝の監督でアルシンドから「無能」呼ばわりされた
: 人ってスカウト担当しているのですよね。
: あのような人事を許しているからダメなのだと思う。
: とにかく、フェルナンデス監督はこのようなフロント、スポンサーの「不正」に断固立ち向かって欲しい。
高橋GMのことですか?
私は、埋もれているいい人材を見つけだす、名スカウトだと思っているのですが。
アルシンドの批判の件ですけど、
欧米では、「解雇」されるということは、「プロサッカー選手失格」
と道義なんです。どういう理由にせよ、チームで必要なくなったと言うことですから。
それで、新天地を見つける就職活動中、前チームの批判をよく行うものなのです。
アルシンドに限らず、かつて大問題になった、
元ジュビロ磐田のフェリペ監督の例もあるように。
だから、アルシンドの批判は、割り引いて考えた方がいいですよ。