: 俺はJ1に上がっても、浦和とはこのままの関係が続くことを切望します。
: 対立があると盛り上がるでしょう?例えJ1で全敗しようとも、浦和戦だけは
: 全勝するくらいの意気込みが欲しいですね。J2に落ちるときは浦和も道連れ
: にしてやるみたいな・・・。そうなってほしいなぁ。
いや、人それぞれの価値観があると何度も申し上げてるうえでいわせていただくと、
なにいってんの?という感じです。とても賛同できません。
だったら、浦和と札幌がJリーグ脱退して、ずっと互いの対決だけやってればいいってこと?
(昔プロ野球の当時社長とオーナーがこんなこといって総スカンくったことがあったっけなぁ。)
: サッカー観戦ではアウェイの緊張感も楽しみのひとつでしょう? 駒場くらいでしょ
: う?そーいうのって。そりゃ、行きたくもなるさ。行った人には、浦和に嫌われて帰っ
: てきてほしいです。(笑)暴力沙汰にならない程度にね。
なんかアンチ巨人ファンみたいですね。
確かにアウェイとしての駒場は特殊かもしれませんけど、別のチームのアウェイじゃ物足りないってことですかね?そうは思いませんけど。
: 札幌と浦和ってダービーマッチじゃないけど、今年の厚別ではそれに近い雰囲気で
: 楽しかったんだけどな〜。浦和サポにも感謝、感謝。
: 今年一緒に2部落ちした スペインのベティスとセビージャのアンダルシアダービー。
: プレミアのカッスルとサンダーランドの北部ダービー。
: 将来、これくらいの盛り上がりで札幌対浦和戦を観てみたいですね。
いやぁ、今度J2落ちしたら、それこそチーム存続そのものが危ういデスヨ。
ゆうなれば、来期J1ほぼ当確なわけですから、ライバル視するならもっと上があるんじゃないんですか?来期が本当の勝負とは思いませんか?
それでなきゃ、当初打ち出していた「若手育成型」の方針を捻じ曲げてまで「借り物選手中心実績優先」で戦っている今季の意味こそがわからなくなってしまいます。
なんか、話が摩り替わっているように思われる方もいるかもしれませんが、私自身は同じことと考えています。
今季優勝した暁にはおいらはこう言いたい。
「よくやった。そして忘れよう。ここからが本当の戦いなんだ。」
最後にもし機会があるなら他の試合(特にJ1)なんかも見てみると如何でしょう?
おいらもいろんなところに足を運びましたが、もう浦和の応援が日本一といわれた時代はおわったようにかんじます。
(博多の森の変化には驚いた。)