「「白い恋人」 奇跡の復活物語」が発売されています。刊行は4/7でしたので、1ヶ月以上前ですが、石屋製菓の困難の話だけでなく、コンサドーレの話も出てきますので、このサイトで紹介。
書籍を書いたのは、石屋製菓の石水創社長。石屋製菓の元社長で、コンサドーレの立ち上げに尽力し、現在コンサドーレの会長を務める石水勲氏の息子さんです。
石屋製菓は、2007年8月に起きた「白い恋人」の賞味期限改ざん事件でブランドが失墜。書籍の内容は、そこからの復活物語がメインとなっています。それに関連して石屋製菓の歴史の項があるのですが、そこにコンサドーレの話が登場。コンサドーレの話はわずか8ページほどですが、コンサドーレ立ち上げ時から今に至るまで、石屋製菓がなぜコンサドーレを応援するのかが書かれています。
【「白い恋人」 奇跡の復活物語】
- 著者:石水創
- 発行:宝島社
- 価格:1,404円(税込み)
- 発売日:2017年4月7日発売
SNS上の関連コメント
コンサドーレに関係のある人達もおすすめしています!
はじめさんが本を出されました👏👏👏
【注意点】この本のオフィシャルの読み方は『白い恋人』を食べながら読む事。
「白い恋人」 奇跡の復活物語 https://t.co/oRzxdJvDar pic.twitter.com/sgKqkH4rBn
— 都倉賢 Ken Tokura (@tokurasaurus) 2017年4月18日
【書評】 「白い恋人」 奇跡の復活物語 札幌サポのみならずビジネスパーソンも必読 https://t.co/97joyrj88f 「不祥事後の販売再開当日に白い恋人を買ってくれた人のほとんどが北海道の客だった」というエピソードがあるんですが、これ絶対札幌サポだろwww
— 村上アシシ (@4JPN) 2017年4月8日
関連外部サイト
- 「白い恋人」奇跡の復活物語 – 宝島社