北海道コンサドーレ札幌が2017JリーグDAZN ニューイヤーカップ沖縄ラウンドで優勝

北海道コンサドーレ札幌は、1月22日~1月28日まで開催された『2017JリーグDAZNニューイヤーカップ沖縄ラウンド』に参加していたが、この日、最終戦を勝利し、同大会優勝を飾った。

沖縄ラウンドは、札幌の他、ジェフユナイテッド千葉、FC琉球の計3クラブが参加して開催。

<沖縄ラウンド>

  • 出場チーム:北海道コンサドーレ札幌、ジェフユナイテッド千葉、FC琉球
  • 試合日程:1月22日(日)、1月25日(水)、1月28日(土)

初戦の千葉戦に引き分けた札幌は、琉球が千葉に勝っているため、この日の最終戦、勝利しないと優勝できない。

試合は、前半を0-0で折り返すと、後半12分、コーナキックからのボールがゴール前に落とされたところをジュリーニョ選手が詰めて先制点。つづく20分に相手DFの裏に抜け出た上原慎也選手の折り返しを菅大輝選手が決めて追加点。このあと、相手の反撃を1点に抑え、2-1で勝利。

この結果、札幌は1勝1分けとなり、同大会優勝。賞金300万円を手にした。

「ニューイヤーカップ」は、プレシーズンの時期に開催されるトレーニングマッチ。昨年までは、スカパー!がスポンサードしていたので、「Jリーグ・スカパー!ニューイヤーカップ」と呼ばれていた。プレシーズンマッチの位置づけだが、参加クラブには賞金が出る。今回は沖縄、鹿児島、宮崎でそれぞれリーグ戦が開催される。

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事

記事の共有: