2016「J2最優秀ゴール賞」J2リーグ戦第15節のノミネートゴールにジュリーニョ選手のゴールがノミネート

Jリーグベストゴールアワード2016のJ2第15節のノミネートゴールにジュリーニョ選手の山口戦のゴールが選ばれた。

この日の試合は、首位の札幌が5位の山口を迎えての試合。試合は前半は0-0で終えるも、後半になって動く。48分にPKで都倉賢選手、53分に内村圭宏選手の連続ゴールで、札幌がリード。ところが、66分に深井一希選手がイエロー2枚で退場なると、10人で戦うことに。劣勢の中、ゴールキーパーからのフィードを個人技でかわしたジュリーニョ選手がミドルシュート。きれいに相手キーパーの上を越えてゴールに突き刺さった。「J2最優秀ゴール賞」には、このゴールがノミネート。

試合は、この後、山口にPKで1点返されるもそのまま試合終了。3-1で6連勝となった。

Jリーグベストゴールアワード2016では、毎節ノミネートゴールを選びその中から投票して年間優秀ゴールを決める。それをJ1の「最優秀ゴール賞」とJ2の「J2最優秀ゴール賞」として表彰する。「J2最優秀ゴール賞」では、まずファン・サポーターによる一般投票のみにより、各節ごとのノミネートゴールならびに月間ベストゴールを決定する。つぎに、この全ての月間ベストゴールを対象に一般投票を行い、最多得票のゴールが「J2最優秀ゴール賞」を受賞する。同賞は、Jリーグアウォーズ式典前に開催している「サポーターステージショー」にて発表・表彰される。

【随時更新:投稿後、動画等が追加されることがあります】

関連外部サイト

記事の共有: