Jリーガーが発起人となって平成28年熊本地震における熊本チャリティーTシャツを販売

熊本県出身者、中学や高校時代を熊本県で過ごすなど、同県にゆかりのあるJリーガー21名が中心となり、平成28年熊本地震における熊本チャリティーTシャツを販売することを発表した。

コンサドーレの発起人は杉山哲選手(宇土鶴城中、熊本国府高出身)。

Tシャツの売上金の一部は、各クラブからロアッソ熊本に送金し、被災地の子どもたちを同クラブのホームゲームに招待するために活用されることになっている。

【熊本チャリティーTシャツ】

  • 価格:3,240円(税込)
  • 販売開始:6月からの各クラブホームゲームにて発売。コンサドーレは6月13日長崎戦、6月19日北九州戦(どちらも札幌ドーム)を予定。

発表された杉山哲選手のコメント:

『この度、平成28年熊本地震に対して私たち熊本出身、熊本とゆかりのあるJリーガーで何かできることはないかと考え、このような活動を行う事を決めました。この活動により、一人でも多くの子どもたちにロアッソ熊本の試合を観てもらいたいですし、熊本全体が元気になってほしいと思っています。その為に皆さんの力を貸してほしいと思います。その力が熊本の力になります!どうかご協力、よろしくお願いいたします』


SNS上の関連コメント

関連外部サイト

記事の共有:

「Jリーガーが発起人となって平成28年熊本地震における熊本チャリティーTシャツを販売」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。