2015「J2最優秀ゴール賞」J2リーグ戦第35節のノミネートゴールに小野伸二選手のゴールがノミネート

Jリーグベストゴールアワード2015の、J2第35節のノミネートゴールに小野伸二選手の東京ヴェルディ戦のゴールが選ばれた。

前線のナザリト選手が折り返したボールを中央で受けた小野伸二選手が、ペナルティエリア外側からサイドキックで絶妙にコントール。見事、ゴール左隅に吸い込まれた。小野伸二選手はコンサドーレ移籍後Jリーグでの初ゴール。

試合はその後、追加点を奪ったコンサドーレ札幌が2-0で久しぶりの勝利を飾った。

コンサドーレ札幌の選手のゴールがノミネートされるのは、第22節で古田 寛幸選手のゴールがノミネートされたのに続いて今季8回目。

Jリーグベストゴールアワード2015では、毎節ノミネートゴールを選びその中から投票して年間優秀ゴールを決める。それをJ1の「最優秀ゴール賞」とJ2の「J2最優秀ゴール賞」として表彰する。「J2最優秀ゴール賞」では、まずファン・サポーターによる一般投票のみにより、各節ごとのノミネートゴールならびに月間ベストゴールを決定する。つぎに、この全ての月間ベストゴールを対象に一般投票を行い、最多得票のゴールが「J2最優秀ゴール賞」を受賞する。同賞は、Jリーグアウォーズ式典前に開催している「サポーターステージショー」にて発表・表彰される。

【随時更新:投稿後、動画等が追加されることがあります】


都倉賢 Ken Tokura twitterより


 

関連外部サイト

サイト内関連記事

記事の共有: