2015「J2最優秀ゴール賞」J2リーグ戦第22節のノミネートゴールに古田寛幸選手のゴールがノミネート

Jリーグベストゴールアワード2015の、J2第22節のノミネートゴールに古田寛幸選手の大宮アルディージャ戦のゴールが選ばれた。

この日の試合は、前半14分に古田寛幸選手が相手DFの裏に抜け出し、でてきたスルーパスに反応。先制点になるゴールを決めた。

試合はその後、点取り合戦になり、2-3で逆転負けしてしまった。

コンサドーレ札幌の選手のゴールがノミネートされるのは、第19節で宮澤裕樹選手のゴールがノミネートされたのに続いて今季7回目。

Jリーグベストゴールアワード2015では、毎節ノミネートゴールを選びその中から投票して年間優秀ゴールを決める。それをJ1の「最優秀ゴール賞」とJ2の「J2最優秀ゴール賞」として表彰する。「J2最優秀ゴール賞」では、まずファン・サポーターによる一般投票のみにより、各節ごとのノミネートゴールならびに月間ベストゴールを決定する。つぎに、この全ての月間ベストゴールを対象に一般投票を行い、最多得票のゴールが「J2最優秀ゴール賞」を受賞する。同賞は、Jリーグアウォーズ式典前に開催している「サポーターステージショー」にて発表・表彰される。

【随時更新:投稿後、動画等が追加されることがあります】


Jリーグ公式twitterより

 

関連外部サイト

サイト内関連記事

記事の共有: