2015「J2最優秀ゴール賞」J2リーグ戦第14節のノミネートゴールに荒野拓馬選手のゴールがノミネート

Jリーグベストゴールアワード2015の、J2第14節のノミネートゴールに荒野拓馬選手のザスパクサツ群馬戦のゴールが選ばれた。

コンサドーレ札幌の選手のゴールがノミネートされるのは、前節13節で都倉賢選手のゴールがノミネートされたのに続いて今季4回目。連続しての選出となった。

この日の試合は、前半から札幌が積極的に仕掛けるも得点には至らず。後半早々にPKを得た札幌の都倉賢選手がゴールを決めて先制すると、相手DFの裏にでたボールに反応した荒野拓馬選手が追加点を決める。荒野拓馬選手は今季初ゴール。試合はこのあと、群馬にゴールを許さず、そのまま2-0で終了。完封勝ちした。

Jリーグベストゴールアワード2015では、毎節ノミネートゴールを選びその中から投票して年間優秀ゴールを決める。それをJ1の「最優秀ゴール賞」とJ2の「J2最優秀ゴール賞」として表彰する。「J2最優秀ゴール賞」では、まずファン・サポーターによる一般投票のみにより、各節ごとのノミネートゴールならびに月間ベストゴールを決定する。つぎに、この全ての月間ベストゴールを対象に一般投票を行い、最多得票のゴールが「J2最優秀ゴール賞」を受賞する。同賞は、Jリーグアウォーズ式典前に開催している「サポーターステージショー」にて発表・表彰される。

【随時更新:投稿後、動画等が追加されることがあります】


関連外部サイト

サイト内関連記事

記事の共有: