2015年J2リーグが開幕

8日、2015年J2リーグが国内各地のスタジアムで一斉に開幕した。

コンサドーレ札幌は栃木グリーンスタジアムに乗り込んで、栃木SCとの開幕戦を迎えた。

試合は地元、栃木が試合開始から優勢にでるも、札幌が12分、前線に大きく出したパスに都倉選手が反応してシュート。相手GKがはじいたところをナザリト選手が押し込んで先制。今シーズンのファーストゴールは新戦力のナザリト選手が開始早々に決めた。

試合は、その後は膠着状態に。後半に入って、前がかりになる栃木の裏をうまくついてチャンスを何回か掴むも決めきれず。ナザリド選手がPKを決めきれないなど、リードしながらイヤーな感じで終盤に。83分、この日、何度もチャンスを掴んでいたナザリド選手が、DFの裏に抜け出しようやく追加点を決めた。

試合はこのまま終わるかと思われたロスタイム。ボールをキープする福森選手がスリップして相手にボールを奪われるちょんぼ。これを決められてしまい2-1に。が、その後はボールをキープしてそのまま試合終了。2-1で開幕戦勝利を挙げた。

札幌は、2013年に開幕戦(J2:千葉戦)勝利を飾って以降、昨年の磐田戦、今年の栃木戦と、3シーズン連続の開幕戦勝利。3年連続開幕戦勝利は、クラブ初。

コンサデコンサ内関連記事

記事の共有: