サポーターによる活動の紹介:赤黒学生連合がコンサドーレ札幌の試合を観戦する新歓イベントを開催中

コンサドーレ札幌を応援する有志の学生団体「赤黒学生連合」が、道内の大学生や専門学校生などを対象としたコンサドーレ札幌の試合に招待する新歓イベントを開催している。

「赤黒学生連合」は、厚別でのホームゲームで開催されている「厚別学祭」などで主体になって活動している学生団体。活動の目的は、コンサドーレの普及と応援。

同団体では新歓イベントをこれまで毎年実施してきたが、新入生を招待する費用をいつもは自腹で負担していたようだ。今期は、CVS(コンサドーレ札幌ボランティアスタッフ)有志が実施している招待企画のように、コンササポから余剰無料招待券を提供してもらう方法に変えて実施。実際に実施しているサポにアドバイスをうけ、先日ネットなどでアナウンスしたところ、281枚の無料招待券の提供をうけた。

これら招待券の提供をうけ、今期はホームゲーム3試合で新歓イベントを実施。アウェイゲーム2試合でもスポーツバーでの観戦イベントを企画。

すでに第5節松本山雅FC戦(札幌ドーム)で1回目を実施済み。その模様はブログで紹介されている。

対象は、北海道在住の大学生、短大生、大学院生、専門学校。新入生だけでなく、在学生もOK。コンサドーレって何といった人から、コンサを見に行きたいけど一緒に行く人がいないような人まで、興味のある人は同団体のサイトから参加申込みしてみては。


持株会などの余剰無料招待券を用いて無料招待する企画は、従来よりCVS有志が中心になって毎年おこなっている子供達の招待企画などが知られている。こちらは、集めたチケットを用いて子ども達とその親御さんたちをスタジアムへ招待するというもの。シーズン終盤のホームゲームで実施されることが多い。

記事の共有: