愛媛FCの石井謙伍選手を獲得

北海道フットボールクラブは、27日、愛媛FCの石井謙伍選手(FW)を獲得することを発表した。石井選手はコンサドーレ札幌U-18からコンサドーレ札幌に昇格、5年間プレーした後に2010年愛媛FCに移籍。5年ぶりに古巣に復帰となる。

石井謙伍(いしい けんご):身長/体重:178cm/73kg、生年月日:1986年4月2日、出身地:北海道石狩市。サッカー歴:花川南イレブンサッカースポーツ少年団ーADEAM SAPPORO FCーコンサドーレ札幌U-18ーコンサドーレ札幌(2005-2009)ー愛媛FC(2010-2013)

埋め込み

Facebookコンサドーレ札幌公式ページより

発表された石井選手のコメント:
この度、再びコンサドーレ札幌へ加入する事になりました、石井謙伍です!
アカデミーでの3年間と2005~2009シーズンの5年間コンサドーレに在籍させてもらい、5年ぶりに再び地元北海道でプレー出来る事を本当に嬉しく光栄に思うと同時に、この移籍が実現するにあたって、札幌を離れてからも、自分の事を気にかけてくれた、野々村社長をはじめコンサドーレ札幌の関係者の皆さん、そして、自分を成長させくれて、尚且つ快く送り出してくれた愛媛FCの関係者の皆さんには、本当に感謝しています。ありがとうございます。
この移籍を決断した大きな決め手は、プレイヤーとして成長したいというのはもちろんですが、故郷である北海道の為に少しでも力になりたい、そして、若いアカデミー出身者の多いコンサドーレというチームで、現役の中では最年長のアカデミー出身者という立場、また、このような形で復帰する事が出来たということは、後輩の選手達にプレー以外のところでも、何かしら伝えられる事があると思いましたし、そういう意味でも自分の存在は少しでもチームにとってプラスになるのではないかと信じて、今回の決断に至りました。
でも、やはり、一番は結果で貢献する事だと思っていますので、今までの経験を生かして、魂込めてコンサドーレの為にプレーします!応援よろしくお願いいたします。

関連外部サイト

記事の共有: