北海道フットボールクラブは、コンサドーレ札幌のクラブ力向上のための「クラブ力向上委員会」を設置することを発表した。
この委員会では、コンササポとクラブ側が定期的な意見交換会の場を持ち、サポーターの意見やアイデアをクラブ運営をより役立てることを目指すもの。
委員には、下記の様な議題に関して意見交換を行い、今シーズンを通して活動してもらうことになっている。
「クラブ力向上委員会」での会議テーマについて:
- クラブが考える課題・施策について
- 委員メンバーから提案される事項について
- クラブ力向上に繋がると思われる事項について ほか
今回のような、サポーターが参加してのクラブ側との定期的な意見交換会の案については、今年はじめのサポーターズ集会(2013年2月開催)の席で三上GMの話の中で述べられており、それが実現した格好。従来、サポとクラブ間での意見交換会としては、サポーターズ集会などがあったが、より頻回にいろんな意見を交わす場がクラブ力向上には必要と考えているとの主旨であった。
「クラブ力向上委員会」委員の任期は、2013年5月から2014年1月まで。委員会の会合は、今季は9回開催の予定。
応募締切は4/20。募集委員数は20名。公式サイト上から申し込める。応募者多数の場合は、バランスを考慮した人選を行うことになっている。
募集要項の詳細は公式サイトで確認のこと。
関連外部サイト
- 「クラブ力向上委員会」の設置、及びメンバー募集のお知らせ – コンサドーレ札幌オフィシャル ニュースより